ゴリラのじゆうちょう



第9回つくオフに参加しなかった

すぎんちゅです
3月4日に第9回つくオフが開催されたようです

僕は学会原稿締め切りが近かったため対戦には参加しませんでしたがレポを書きたいと思います 続きを読む

そうめん

僕は日本人なのでお米が好きです
ですので将来は米農家になろうと思っています
そのために今は大学で工学を勉強しています
最近学んだことは画像処理です

このように僕は主食と呼ばれるものの中でお米が一番好きなのですが、逆に嫌いなものもあります
それはそうめんです


これが主食なのかどうかも怪しいところがまた嫌いです
少なくとも夕飯の時にそうめんとめんつゆだけがポンと置いてあったら僕は泣いてしまう気がします

なんか食べてる気がしないんですよね
水を食べてる感じ
水を食べれるように人間ががんばったやつってイメージです
ちなみに水は大好きです(参考記事1,参考記事2

最近は先日実家から届いた仕送りの中に入ってたそうめんの消費に頭を抱えてます
ただ今日の昼にめんつゆと卵を温かいままのそうめんにぶち込んで食べたらクッソ美味かったのであと3束はそれで食べます
うどん食いたい

追記:ひやむぎはカス

控えめに言って地獄

お久しぶりです、広告が出たので更新します


早速ですが最近になって急に暑くなってきましたね
梅雨もそろそろ明けるそうですしいよいよ夏本番ってところでしょうか

僕は先日ふと思い立って特にやることもないのに地元の山梨に帰ったのですが、山梨はさらに暑かったです
なんかよく分からないんですけど山梨は周りが山に囲まれているために雲がかかりにくく、日照時間が長いため暑くなるそうです
俗に言うところの甲府盆地ですね
正直盆地に関しては適当に言ったので正しいか分かりませんが本記事には全く関係ないので流してください
ただ暑いという事だけは本当で僕が帰った日は35度とかになってました、まだ7月なんだが
あの暑さはもう控えめに言って地獄でしたね


そこで僕はこう考えたのです
「控えめに言って地獄」の対偶をとってみたい、と 続きを読む

1/12としての5分

バイト中ってやっぱ時間が早く経ってほしいって願望があるので、意識的にか無意識的にかは分からないんですけど時計をよく見るんですよね
それで感じたことがあるんですよね

まず1時間って60分じゃないですか
だからその時が21時丁度で、時計の長針が12を指してる時は22時までは60分残ってるわけです
まぁ0/60でまだ0です(ここがわかりづらいけどまぁ今後の為にこういう書き方をしてます)

それで5分経つとします
すると長針は1を指してることになります
すると60分のうち5分経ったので5/60で1時間の1/12進んだことになります
まだわかる、ここはまだわかる

それで次にまた5分経つとするじゃないですか
この時は長針が2を指してます
つまり10分経ってるので10/60で1時間の1/6が過ぎたことになります
は????早くないですか????
さっき5分経った時は1時間の1/12しか進まなかったのに次5分経ったときはもう1時間の1/6が進んでるの感覚的になんか早い感じがしたんですね
2倍ですよ、2倍
もう次5分経ったら1時間終わるんじゃないかってくらいの感覚に陥りそう

まぁそんなわけはなく次にまた5分経つと長針は3を指します
この時は15分経っており15/60で1時間の1/4が過ぎたことになります
いやこれも早いだろと
さっき1/6だったのにもう1/4過ぎ去っているのかと
もっと言えば10分前は1/12だったじゃないかと
1/4と1/12って全然違うじゃないか、お前10分でどうしちまったんだよと

次5分経つと長針は4を指します
すると20分経ってるということで20/60で1時間の1/3となります
正直ここはわかる
今までのような驚きがない

また5分経つと長針は5を指します
この時は25分経ってるので25/60で5/12です
ここは分子が1じゃないことにビビる

次5分経つと長針は6を指します
すると30分経ってるので30/60で1時間の1/2過ぎたことになります
ここら辺で「あれ、なんか時間経つの遅くね」って思い始めます
今までの勢いはどうしちまったんだよってなる

その後はもう適当にまとめますが
順に1時間の7/12 2/3 3/4 5/6 11/12 12/12が過ぎていきますね
ここで言うなら7/12 2/3の間の5分はなんだか早いような感覚になります、多分ここでは実際10分は経ってると思う


別にこの記事で伝えたいことはなんだと言われたら無いんですけど
あえて言うなら、全て1時間の1/12という時間が過ぎ去っていってるはずなのにそれを時間としてじゃなくて数字として見たらなんか俺の頭の中の感覚とずれたんだよってこと
多分共感してくれる人が1人はいるはず、多分

適当に思っただけなのでそれ違くねっていう意見は聞く耳持ちません

TENGA

去年の誕生日に僕は友人からTENGAを頂いたのですが、しばらく勿体なくて使わずにインテリアとして飾っていました
写真 2014-12-21 19 59 51
こんな感じです
しかし、そろそろ使わないと申し訳ないなと思い先日使うことにしました
続きを読む
次のページ

FC2Ad

