ゴリラのじゆうちょう

仙台旅行 Part3

前回の仙台旅行!
初めての深夜バスで地獄のような目にあった私たち!
しかも降ろされたのは朝6時前の仙台駅!
一体何をしろというんだ
ってそんなこんなで着いて早々ボロボロの私たちは疲れを癒すため人近くにあるという秋保温泉に向かったの!
・9月9日(続き)
とりあえず無事に秋保温泉にたどり着いたところから。

仙台駅から秋保温泉街までは大体1時間で、運賃は800円程度でした。
着いたのは良かったんですが、秋保温泉街にも多くのバス停がありどこで降りていいか分からなかったので適当な場所で降りました。
適当すぎてバス停の名前忘れた。

降りてすぐに近くにコンビニがあったのでそこで用を足し、いよいよ温泉を探すことにしました。
とは言っても、周りには多くの温泉旅館があったためどこに行けばいいかが分かりません。
ということで通り過ぎたバス停に案内所があった気がしたため、そこまで降りることに。
そこである出会いが。

なんか美容院があったのですがそこに珍百景の旗が立っていたんですね。
そこでなんなのかって立ち止まって見ていたら、中からご主人的な人が出てきてこれが一体何なのかってことを色々と説明してくれたんです。
んで説明が終わった後は色々と世間話が始まり、なんだかんだで10分ほど話していました。
その話の結論としては「お前ら男ばかりで女気がないな」ってことだったように思えます。

しかしその話をしている中で温泉を探しているということを伝えると、その方が秋保温泉MAP的なものをくれました。
そして親切にもこの時間ならこの温泉がオススメだっていうことも教えてくれたため、僕たちはそこに向かうことに。
この方のおかげで案内所まで降りる必要がなくなりました。やったぜ。
少し話は長かったように思えましたが人の温かみに触れる良い機会になりました。(美談)
いや、実際にいい人でした。
検索してみましたがどうやらこれのようです。
認定されてなくて草生える。

そして僕たちが向かったのが、その美容院から徒歩で5分程度の場所にあった「ばんじ家」という温泉宿。
入湯料が300円だったか500円であとタオルの貸し出しも100円ということでとてもリーズナブルでした。

それでいて中は露天風呂まで付いていて本当に最高でした。
疲れた足に沁みる。
こんなにも温泉が良いものだとは思っていなかった。
これからは温泉信者になります。

そして多少体力が回復した僕たちは再びバスに乗り込み仙台駅へ帰ることに。
この時僕とI君はとても眠くバスの中で寝ようとしたのですが、なぜかM君がそれを頑なに阻止してきました。
ブチ切れそうでした。

眠い目をこすりながらもなんとか仙台駅に戻ってきた僕たちは今回の旅行の目的の一つでもある牛タンを食べることにしました。
この時僕たちが決めていたことは「絶対に利久では食わねえ」ってことでした。
なんでチェーン店で食わなきゃならないんだ。東京で食え。
しかし探せど探せど見つかるのはチェーン店のみ。
僕たちは心が折れそうでした。

そしてなんとか見つけ出したのが「炭焼牛たん東山」というお店。
店の前にあったメニューが良さ気だったので入りました。
別に食レポとか書けないんで食った定食の画像だけおいときます。
美味しかったです。

店を出た後は駅近くのアーケード街に行って適当にゲーセンとか見てました。
そこでガチャガチャを他の二人がやってたんですが、結果こんな感じになりました。
ゴジラの怪獣らしいです。被りすぎだろ。
5回やって4体がこいつだったのでこんな感じに。
流石のゴジラもこれはキツイ。

その後宿に戻ると入室できる時間になっていたので早速入室。
そして僕は即布団を敷き入眠。
M君は山梨から持ってきたファミコンをテレビにセットしツインビーやマリオ3を始めました。
バカかな?

そして起きると大体夕食の時間だったので1階にあるレストラン的なアレで夕食を頂きました。
写真撮ろうとしたんですけどなんかケータイ禁止みたいなマークがあってビビった僕たちは写真が撮れませんでした。
とりあえずとても豪華でした。

夕食も食べ終わり、部屋で休憩していましたが暇なので僕とI君で仙台駅周辺に甘いもの探索に行くことにしました。
なんかM君は来ませんでした。

ただ行ったはいいもののその時点で21時を回っていたためほぼすべての店が閉まっていました。
そのため結局そのへんにあったドトールに入ってケーキとカフェラテを頂いて帰りました。
仙台感がなかった。

あとはよく覚えてませんが確かシャワーを浴びて、相撲して寝ました。
良く寝れました。

疲れたのでこれで9月9日分は終わりにします。
クソ長いからこれから先書きたくない。