ゴリラのじゆうちょう



BINGOルール一覧

みなさん、BINGOやってますか?
今日は僕の周りで行われるBINGOのルールを紹介します
基本的にオリジナルルールですので良ければプレイしてみてください

※対戦環境はアプリ「BINGO 75」を推奨しています
・ノーマルBINGO
いわゆるみんながやる普通のBINGO
みんなでやれば意外に盛り上がる

・シングル11
一瞬で順位を決めたいときに行われるBINGO
1人1つ数字を宣言してからBINGOを回して出た数字と宣言した数字との絶対値が小さい人ほど強い
ちなみに1と75は隣りあわせとするので73を宣言して4が出たらその時のスコアは6

・ダブルBINGO
BINGOカードを2枚持って2枚ともBINGOしたら上がり
逆転劇とかあるから面白いかも

・トリプルBINGO
BINGOカードを3枚持って3枚ともBINGOしたら上がり
時間がかかる

・ローテBINGO
参加者で輪になってBINGOをする
そして3回程度BINGOを回したら横の人に自分が持っているBINGOカードを渡して、回ってきたカードが新たな自分のカードとなる
リーチだったのに他の人に回ったり、急にダブルリーチ激熱カードが回ってきたりして面白い
結構おすすめ

・シューターBINGO
何回かBINGOを回したら新たなBINGOカードが追加されていく
やったことない
つまんなそう

・スペシャルBINGO
まずゲーム開始時に真ん中のFree枠ではなく12を開ける、なかったら開けれない
そしてゲーム中に12が出たらFreeを開ける(あすぱるに基づく)
このままBINGOを進めるが全員がBINGOするまでゲームを続ける
そして最終的にBINGOの総数が少なかった人の勝ち
BINGO総数が一緒の場合は空いた数の少ない人が勝ち
なお特別ルールとしてゲーム終了時までに全部の穴が開いたらその人が勝ち
最初にBINGOしたら終わるまで暇という欠点を補うために考案したルール
1個開くだけでトリプルBINGOの可能性もあるため、最後にBINGOした人が絶対に1位ということもなく勝負が最後まで分からない
人数が多ければ多いほど有用なルールだと思ってます
僕の中で一番自信のあるオリジナルルール

・メガBINGO
まずBINGOカードを各自4枚ピックする
その後BINGOカードが2×2になるように繋げて、マス目が10×10の巨大BINGOカードを作成してプレイする
物凄い時間かかるし数字がどこにあるか探すのがめんどくさいけど面白い
あと絵面が面白い
こんな感じ
B53RynCCUAAhgip.jpg


・BINGOスカイバトル
BINGOで遊んだ後にBINGOカードで紙飛行機を作り、飛ばして一番飛んだ人の勝ち
丸めて投げるのが一番強い


今のところ以上です
また新しいルールが思いついたら追加する予定です、皆様からの新ルール案もお待ちしています
それではみなさん、良いBINGOライフを


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pattulaaaa.blog.fc2.com/tb.php/30-b3723046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

