ゴリラのじゆうちょう

スポンサーサイト


第9回つくオフに参加しなかった

すぎんちゅです
3月4日に第9回つくオフが開催されたようです

僕は学会原稿締め切りが近かったため対戦には参加しませんでしたがレポを書きたいと思います
0次会
半年に1度の幼稚園開園です
今回は外部からはポールが,内部からはこんぴらザップつゆだくかねの(敬称略)が来ました
幼稚園に来た人の半分以上がつくオフに参加しないというのがおもしろポイントです
特にやることも無かったのですが先日カルカソンヌとかいうボードゲームを買ったのでそれをやってました
あとは就活の面白話とか聞いてました,赤べこになりたい

1次会
僕は参加しないのですがポールを会場まで送り届ける必要があるのでとりあえず行きました
ぽけむらがバス停で待ってたので迎えに行ってから会場入り
時間は説明開始の10分前,常連の余裕がここに出ています
対戦開始してからは,8日締め切りの学会原稿を書いていました
2ページ以内に収める必要があって非常にキツかったのですが,がりゅうさんやバリーさんが僕の原稿に赤入れしてくれたため何とか規定枚数に納めることが出来ました
決勝LVをしている頃に原稿が完成したので研究室向けにメール送信してPCを封印しました

2次会
参加申請しなかったので参加できませんでした
構築が変わっていたらしいので行きたかったです
僕は近所のお弁当屋さんで親子丼を買って食いました

3次会
アナ雪見てたら寝落ちして他大オタクと遊ぶ機運逃しました
ということでミーマイズ邸に行ってNintendo switchをやらせてもらいました
ほかにバリーさんとがりゅうさんがいたので一緒にボンバーマンと1,2,switchをやりましたがどっちもそれなりに楽しめました
ゴリラは神ゲー
その後はまたカルカソンヌとかいうボードゲームをやりました
楽しい
結局朝6時前くらいにお開きになり寝ているバリーさんに今生の別れを告げ僕のつくオフは終わりました


つくばにいるのにつくオフに参加しないのは初めてでしたがこれはこれで気が楽ではありました
しかし次回は記念すべき第10回大会
次回こそは参加したいと思います,皆さんもまた来てください

最後に今日教えてもらったボンバーマンの神動画を載せて締めとさせていただきます


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pattulaaaa.blog.fc2.com/tb.php/32-8dc74283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

