ゴリラのじゆうちょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニオフ-使用構築

野獣の日(8/10)に古石場文化センターで行われたポケモンサークル2年生オフ、通称ポニオフに参加してきました!
ということで今回のオフで僕が使った構築を紹介させていただきます!

構築名
「王手馬車取り~冬に吹く北風をも味方に付けるカブトムシ~(feat.バンギラス)」

個体紹介
ライコウ@光の粘土 ほうでん 吠える リフレク 光の壁
…いわゆる壁ライコウ。ほうでんは強い(確信)。吠えるも強い。

バシャーモ@弱点保険 フレドラ ビルドアップ 身代わり バトンタッチ
…バトン用の馬車。基本的にライコウで起点を作ってから馬車につなげてわあいって積んでから後ろのメガヘラorメガバンギに繋ぐ。壁下なら弱点も耐えるやろwってことで弱保持たせた。結果:オフ中は発動せず

へラクロス@メガ石 インファイト ミサイル針 地震 ロクブラ
…メガへラクロス。地震か種マシンガンかは諸説あったが、バトン繋ぐなら種マシンガン打ちたい相手は大抵ミサイル針でいけるやろってことで地震にしました。まぁガルドに強くなるし多少はね?アローは氏ね

バンギラス@メガ石 ストーンエッジ 地震 冷凍パンチ けたぐり
…メガバンギ。こちらもバトンから繋ぐことを想定してるため大人気の竜舞を捨てた。そのため技スぺが1つ余ったのでけたぐりを入れてお茶を濁した。AS振りだからメガリザYやメガゲンの気合玉で死ぬ。ごめんメガバンギ、俺がバカだった。

ゲンガー@襷 シャドボ 凍える風 エナボ 挑発
…全体的に使いやすかった子。凍える風は強いですね。これを打てばバトン無しでも後ろのメガポケで上から殴れたりするので良いです。あとライコウ入れてると初手にガブばっか出てくるので、相手のパーティにガブがいたらこいつ投げれば勝てる(試合に勝てるとは言ってない)。エナボも初手に出てきて起点を作り出すカバやラグに刺さる(試合に勝てるとは言ってない)。

スイクン@ゴツメ ねっとう 冷凍ビーム 追い風 吠える
…追い風スイクン。どうしても馬車が選出できない場合にこいつを使って無理やりSを上げて後ろのなんやかんやに繋げて殴る。吠えるに関してはマリルリ対策感がある。スイクン前だと基本的にお腹ぽんぽこして来るので吠える打っとけば相手の顔は悲壮感に包まれる。殴られてもゴツメで削れるからおけおけおっけー

すぎんちゅ@3DSLL 
…今回の敗因。努力値が足りてないので適当に選出決めて自滅することが多かった。大したダメ計もしなかったためメガバンギの悲劇を生むこととなった。こいつを抜いて別の個体に変えればもう少し良い結果が残せたのではないかと思う。


以上です。実数値はめんどくさいから載せません。
ちなみに結果は予選で1勝4敗で余裕の予選落ち!うーん、この。

もう真面目なパーティは組みません、見とけよ見とけよ~~~


多分また後でポニオフのなんかの記事挙げますのでそちらもみて下さいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pattulaaaa.blog.fc2.com/tb.php/4-b91998e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。